模様を着る展へ行ってきました!名古屋市博物館

まだ今年はそこまで寒くない師走ですが

コロナウィルスがまた猛威をふるってきていますね。

手洗い、うがいとマスクに消毒は絶対ですよね!

その生活にもだいぶ慣れてきました☆

さて、名古屋市博物館でやっておりました模様を着る展!

やっと一昨日滑り込みで行けました。本日で終わりですが。。。

 

美大時代、染めと織り(染織)をやっていた為

ひととおり、いろんな染めを勉強しました。

そして絹糸を染めデザインした反物を鶴のように織っていた日々を思い出しましたね♫

今はテキスタイルデザイナーとして柄のデザイン等もしている為

今回模様を着る展はすごく勉強になりました。

私が気に入ったものはコチラです!

 

 

 

 

 

今度は二月のバンクシー!!金山ですが!

これがものすごく楽しみです☆

どうかコロナウィルスが落ち着いていますように。

鑑賞できますように♫

 

そしてGo to eatのプレミアムチケットをお持ちの方は

ぜひトリック・オアー・トリートにも遊びに来てくださいね☆

\SHARE!/